きょうの酒肴レシピ。 - ごあいさつとレシピについて。

Home > スポンサー広告 > ごあいさつとレシピについて。

スポンサーサイト


Comments:-

HAL URL 2009-09-18 (金) 22:59

こんにちは☆僕のブログに来ていただいてありがとうございました。僕自身めんどくさがりで適当にやりすぎてて自分で自分のブログに不満をもってて凹んでました。ここにきてすごいなーておもったのでコメントさせていただきました!ちょくちょく見させてくださいよろしくお願いします☆

はちこ。。 URL 2009-09-19 (土) 10:18

凹んでる…なんて言われると
ちょっと心配になってしまいますが、
お風呂入ってビール飲んで
お腹を満たしてあげてください(/・ω・)/

そんな時にお役に立てたらうれしいです(*゜▽゜)

2010-02-07 (日) 11:39

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://sakesakanablog.blog84.fc2.com/tb.php/21-12ad271d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from きょうの酒肴レシピ。

Home > スポンサー広告 > ごあいさつとレシピについて。

Home > そのほか。 > ごあいさつとレシピについて。

ごあいさつとレシピについて。

はじめて来てくださった方へ。

レシピは基本的に2人分の分量です。
検索には上段の『レシピ検索』をご利用下さい。

日々増え続けるレシピを自分でも検索しやすいよう
まとめたつもりですが、使い勝手が悪かったりしたら
申し訳ありませんm(_ _;)m

味つけに関しましては、お酒に合うよう
多少濃いめになっていると思われます。

好みや季節、体調や風土などに合わせて
分量を目安に調整していただければと思いますが、
調整どころがわからないとゆう場合は、
各レシピの『味見をして』の箇所を参考にしてみて下さい。

合わせてレシピ下の『コツ』も読んで頂けると幸いです。
料理本やレシピ通りに作ったのに
何だかうまくいかず方法を変えてみたり、
味が好みではなくて結局後から調味料を加えたりを
繰り返していくうちに自分的につかんだコツを
書いてみました。

アレンジのしどころさえわかれば
料理はもっと簡単に早く、失敗も少なく
自分や食べさせたい人の好みに合わせて
作れるんじゃないかと試行錯誤しています。

簡単に作る方法や材料を変えて作るなどの方法は
『おまけレシピ』に記載しました。
特に思いつかなかったレシピには設けてありませんが、
今後足していければと思います。

『献立』は実際よく合わせているメニューです。
自分でも「こないだ何と食べたっけ?」と
思い出せないので、メニューを増やしながら
更新してメモ代わりにしようと思っています。
参考になれば嬉しいです。

 continue reading (続きを読む)
ではレシピに使った道具や調味料を紹介しています。
小さめのフライパンや鍋で調理し始めてしまったために
思ったように煽れないなどで失敗しないように…など
考え過ぎて書いてしまったのですが、
邪魔にならないよう追記にしたので
気が向いたら見てみてください。
自分が購入した時の検索画面でもあります。
実物見れば近所に売ってたかわかるんだけど…
とゆう調味料などにもリンクを貼っておきました。
(といってもアフィリエイトはしていますので、
気に入った商品があれば購入していただければ嬉しい限りです)

リンクフリーですのでお気軽に
コメントなど下さい。
相互リンクもお待ちしています。

スポンサーサイト

Comments:3

HAL URL 2009-09-18 (金) 22:59

こんにちは☆僕のブログに来ていただいてありがとうございました。僕自身めんどくさがりで適当にやりすぎてて自分で自分のブログに不満をもってて凹んでました。ここにきてすごいなーておもったのでコメントさせていただきました!ちょくちょく見させてくださいよろしくお願いします☆

はちこ。。 URL 2009-09-19 (土) 10:18

凹んでる…なんて言われると
ちょっと心配になってしまいますが、
お風呂入ってビール飲んで
お腹を満たしてあげてください(/・ω・)/

そんな時にお役に立てたらうれしいです(*゜▽゜)

2010-02-07 (日) 11:39

このコメントは管理者の承認待ちです

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://sakesakanablog.blog84.fc2.com/tb.php/21-12ad271d
Listed below are links to weblogs that reference
ごあいさつとレシピについて。 from きょうの酒肴レシピ。

Home > そのほか。 > ごあいさつとレシピについて。

Search
Meta
  • このブログをリンクに追加する
  • 管理者ページ
  • 当サイトはリンクフリーです。↓のタグをあなたのHPにコピペするだけでリンクできます。
Links
Feeds
           
Absense
参加中Ranking

Page Top

